Lands, Jund Depth & GR Depth
2014年3月2日コメント (3)まとめて更新
【土曜レガシー】
Landsで参加。
1R エスパー石鍛冶○○
相性差。なんやかんやこのデッキはタールピットが一番頼りになる。
2R ベルチャー×○×
1G
茶番
2G
ロームの落ち方が強くて勝ち。
3G
モックス引ければ、マナファクト全部吹っ飛ばせてなんとかなりそうな感じだったが、引き込めるわけもなく負け。
3G パニッシングマベ××
1G
GSZ→ウーズ^q^
直観で持ってくるもん間違えて死亡
2G
GSZ強すぎww
1-2。当たりを考えると妥当。
マベはやっぱしキツい。システムクリーチャーがどれも致命傷。
【先週】
踏査入りのジャンドデプスでナヤと適当にスパー。
もちろんメタ次第だけど、個人的にはこのデッキ使いたくない。理由は次のエントリーで。
【昨日】
最近結果出してる赤緑デプス。
SCG入賞デッキを一部改変(サイクリングランド、イス1枚ずつ減らし、ボジューカと怒り狂う山峡を採用)
1R ジャンド○○
後手。相性差。
2R ソウルシスターズ○×○
後手。サイドプランがks過ぎてダブマリの相手に負けてしまう。反省。
踏査とマナボンドただ強
3R エスパー石鍛冶○○
先手。相性差。サイクリングランドの安心感たるや!
4R バーン○×○
1G
後手。踏査から2tマリットレイジ。ゴブリンガイドは素晴らしいカードですね()
2G
ギャンブルから2tマナボンド。PoPから12点→3点火力で負け。
イス、イス、サイクリングランドとかじゃなくて、1枚マナ出る土地だったら・・・
3G
1tギャンブルからマナボンド持ってくるが、マナボンドが落ちる・・・1/6・・・
が、踏査引き込み3tコンボ完成。向こうの場には2/2×2、こちらは森、20/20勝ち。
いやーガイドって実に()
^q^うんがよかった
ひっさしぶりの4-0やたー
踏査とマナボンドつえーわ。水増しできるギャンブルもこのデッキによく合ってる。
動きがもっさりしたジャンドデプスにはもう戻れへんわw
一度も一人回しできず、車内で組んだだけに、もう少し練り込みたい。
特にサイド。要らんもん多かった。
【土曜レガシー】
Landsで参加。
1R エスパー石鍛冶○○
相性差。なんやかんやこのデッキはタールピットが一番頼りになる。
2R ベルチャー×○×
1G
茶番
2G
ロームの落ち方が強くて勝ち。
3G
モックス引ければ、マナファクト全部吹っ飛ばせてなんとかなりそうな感じだったが、引き込めるわけもなく負け。
3G パニッシングマベ××
1G
GSZ→ウーズ^q^
直観で持ってくるもん間違えて死亡
2G
GSZ強すぎww
1-2。当たりを考えると妥当。
マベはやっぱしキツい。システムクリーチャーがどれも致命傷。
【先週】
踏査入りのジャンドデプスでナヤと適当にスパー。
もちろんメタ次第だけど、個人的にはこのデッキ使いたくない。理由は次のエントリーで。
【昨日】
最近結果出してる赤緑デプス。
SCG入賞デッキを一部改変(サイクリングランド、イス1枚ずつ減らし、ボジューカと怒り狂う山峡を採用)
1R ジャンド○○
後手。相性差。
2R ソウルシスターズ○×○
後手。サイドプランがks過ぎてダブマリの相手に負けてしまう。反省。
踏査とマナボンドただ強
3R エスパー石鍛冶○○
先手。相性差。サイクリングランドの安心感たるや!
4R バーン○×○
1G
後手。踏査から2tマリットレイジ。ゴブリンガイドは素晴らしいカードですね()
2G
ギャンブルから2tマナボンド。PoPから12点→3点火力で負け。
イス、イス、サイクリングランドとかじゃなくて、1枚マナ出る土地だったら・・・
3G
1tギャンブルからマナボンド持ってくるが、マナボンドが落ちる・・・1/6・・・
が、踏査引き込み3tコンボ完成。向こうの場には2/2×2、こちらは森、20/20勝ち。
いやーガイドって実に()
^q^うんがよかった
ひっさしぶりの4-0やたー
踏査とマナボンドつえーわ。水増しできるギャンブルもこのデッキによく合ってる。
動きがもっさりしたジャンドデプスにはもう戻れへんわw
一度も一人回しできず、車内で組んだだけに、もう少し練り込みたい。
特にサイド。要らんもん多かった。
コメント
どちらにしろ踏査は四枚揃えますが、青いカードを揃えるとなると時間がかかるので知りたいです。
どちらにしろ踏査は四枚揃えますが、青いカードを揃えるとなると時間がかかるので知りたいです。