週末記【レガシー編】
2014年3月22日GLCなるものに行ってきました。
エルフかGR Depthかで迷うも、メタ的に勝ちやすい後者を選択。
アンタップインを増やしたくて、山峡かithを抜いてtaiga1枚入れたかったが、結局そのままに。
抵抗の俸給以外のコンボ対ないかなーとあれこれ考え、ようやく車内でマインドブレイクトラップの存在を思い出すnoob
18人参加、上位4人によるシングルエリミ。
1R ベルチャー×○○
1G
後手。いきなりフラグ回収。相手ダブマリも色マナ出ず負け。
2G
スフィアー張って勝ち。
3G
相手ダブマリ。ベルチャー設置までいくが、返しでLED引かれず勝ち。
うんがよかった^q^
2R カウンターバーン○×○
1G
後手。茶番。
2G
マナボンド通るも、マナスクリュー・・・土地どこや!w
3G
茶番。
KMCのコラムでサイド後はカウンターバーン有利と書かれていたけど、ことGR Depthに限って言えば、CB側は不毛と墓地対両方握っていないといけない(kpで裏目が存在する)し、なかなか攻めに転じることができないから、私見では依然GR有利。
3R ジャンク○○
1G
後手。茶番。
2G
レリカリーだるい→返しにボジューカ落ちてニッコリ罰する火。
雑にコンボ決めて勝ち。
4R ジャンド○×○
1G
先手。ようやくダイス連敗ストップ。茶番。
2G
モックスkpしたら、デュレス飛んできたw 緑マナ引ければ・・・引けず負け。
さすがに舐めkp過ぎた
3G
茶番。
5R 奇跡コンID
相手から申し出があり、ID。一位抜け確定し、ダイス振らんで済むことに大喜び(フラグ
SE1
青黒オムニテル○××
SEのもう一組はジャンド対奇跡コン・・・うーん
1G
踏査通り、リシャポで縛るゲーム。
相手が土地詰まっているようなので、舞台でリシャポをコピーして勝ち。
2G
後手3キル。向こう先手3キル。負け。
3G
こちら先手3キル。向こう後手2キル。負け。
やっぱり速度勝負では敵わなかった・・・
ノーガードの殴り合いが出来て満足だった。順当な負けでもあるし。
ただ、マインドブレイクトラップに気づけなかったのはks。
スフィアーと散らすべきだった反省
エルフかGR Depthかで迷うも、メタ的に勝ちやすい後者を選択。
アンタップインを増やしたくて、山峡かithを抜いてtaiga1枚入れたかったが、結局そのままに。
抵抗の俸給以外のコンボ対ないかなーとあれこれ考え、ようやく車内でマインドブレイクトラップの存在を思い出すnoob
18人参加、上位4人によるシングルエリミ。
1R ベルチャー×○○
1G
後手。いきなりフラグ回収。相手ダブマリも色マナ出ず負け。
2G
スフィアー張って勝ち。
3G
相手ダブマリ。ベルチャー設置までいくが、返しでLED引かれず勝ち。
うんがよかった^q^
2R カウンターバーン○×○
1G
後手。茶番。
2G
マナボンド通るも、マナスクリュー・・・土地どこや!w
3G
茶番。
KMCのコラムでサイド後はカウンターバーン有利と書かれていたけど、ことGR Depthに限って言えば、CB側は不毛と墓地対両方握っていないといけない(kpで裏目が存在する)し、なかなか攻めに転じることができないから、私見では依然GR有利。
3R ジャンク○○
1G
後手。茶番。
2G
レリカリーだるい→返しにボジューカ落ちてニッコリ罰する火。
雑にコンボ決めて勝ち。
4R ジャンド○×○
1G
先手。ようやくダイス連敗ストップ。茶番。
2G
モックスkpしたら、デュレス飛んできたw 緑マナ引ければ・・・引けず負け。
さすがに舐めkp過ぎた
3G
茶番。
5R 奇跡コンID
相手から申し出があり、ID。一位抜け確定し、ダイス振らんで済むことに大喜び(フラグ
SE1
青黒オムニテル○××
SEのもう一組はジャンド対奇跡コン・・・うーん
1G
踏査通り、リシャポで縛るゲーム。
相手が土地詰まっているようなので、舞台でリシャポをコピーして勝ち。
2G
後手3キル。向こう先手3キル。負け。
3G
こちら先手3キル。向こう後手2キル。負け。
やっぱり速度勝負では敵わなかった・・・
ノーガードの殴り合いが出来て満足だった。順当な負けでもあるし。
ただ、マインドブレイクトラップに気づけなかったのはks。
スフィアーと散らすべきだった反省
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